修理

No Image

長年使ってきたTEPRA PRO SP3500P。

何年か前からカセットを入れ替えてフタを閉じても、ランプが点滅して認識しない事が増えてきました。

最近使う機会が増えてきたので、遂に修理することにしました。

修理

No Image

以前投稿していた記事「システムキッチンの引き出し ショックレスクローズ機構」に具体的にどのように修理したのか?というコメントを頂いたので補足したいと思います。

といっても、10年ほど前の事でどのように修理したのか思い出せな ...

修理

Thumbnail of post image 056

自宅のキッチンはサンウェーブのサンヴァリエ ピットで、耐震ラッチがついています。

長年使っていると、こいつが悪さをして扉が閉まらなくなります。

なので、一度ラッチをばらして掃除します。

バラバラにし ...

修理

No Image

現在、自分が使っているスマホはSONYのXperia Z5。ちなみにソフトバンク仕様。

 

最近コンビニで買い物をするときにおサイフケータイが使えなくなった。

支払時に「Edyで」と言って ...

修理

No Image

結構前から音が割れていたこれ。nexus7 2012です。

音を出して使うことがあまりなかったので放置していましたが、最近テレビ代わりに使うようにしたくなったので修理します。

端末の初期化などを試してみましたが ...

修理

No Image

我が家の愛車はステップワゴン RF3です。
2001年の5月の購入から現在まで13年ほど、145,000キロほど走ってます。

で、こうなったわけです。

よく見ると、クーラントが漏れてます。

修理

No Image

今日の患者さん。
パナソニック NP-P45V2
7年目

「パワフル」「スピーディー」のランプか点滅。
水漏れだそうな。

中を見てみるとホースが割れてた。

修理

No Image

我が家のキッチンは、使い始めて6年ほど経ったサンウェーブのPITTO。

これには「ショックレスクローズ機構」という便利な機能が付いていて、引き出しを勢い良く閉めても、完全に閉まる前にいったん止まって、そぉっと閉まるような仕 ...