システムキッチンの引き出し ショックレスクローズ機構

我が家のキッチンは、使い始めて6年ほど経ったサンウェーブのPITTO。

これには「ショックレスクローズ機構」という便利な機能が付いていて、引き出しを勢い良く閉めても、完全に閉まる前にいったん止まって、そぉっと閉まるような仕組みになってます。

ところが、使い始めて4年ほどしてからでしょうか、一番良く使う引き出しの「ショックレスクローズ機構」が壊れてしまいました。
始めは壊れていることに気づかないで、住宅メーカーの定期点検の時に調整してもらったりしてたんですが、ほったらかしにしてました。

急に思い立って修理です。

バネが外れてました。
というか、バネを引っ掛けている部品が折れてました。

修理

Posted by admin